推しが人気ソシャゲの声優になった話

最近流行りのソシャゲ、某テッドワンダーランドの声優に、推しが抜擢された。 正確には昨年5月頃にプロジェクトが発表され、その時点で声優に決まっていたので、出演決定していたものが大当たりして、流行りに流行った、というものが正確なところである。 …

現場が続々と決まった話

お久しぶりです! 前ブログを書いてから、少し期間が空いてしまいましたが、元気にオタクしています。 ブログを書いていなかった間は、たまにある推しの声のお仕事にワクワクしたり、青8仲間のバーイベゲストに呼ばれた推し(しかも2週連続)を見に行ったりと…

結果発表の話+マシュマロ返信

こんにちは、お久しぶりです。 前記事ではクソ乞食な内容にスターやマシュマロ等本当にありがとうございました…! 楽しい一方で、妬み僻み等殺伐としたこともある若手のオタク界隈、つい構えてしまうことも正直多いです。 このブログもそうで、誰でも見られ…

公開オーディションという一般投票の話

どうか人助けだと思って、お力をお貸しください…!! というのも、推しが久しぶりにお仕事(のチャンス)についてツイートをしました。 その内容がこちら。 アニメイト音楽館【公式】 on Twitter: "【重大発表】番組リニューアル&「番組アシスタント」公開オ…

1年

はてなブログさんからメールがきました。 ブログを開設してから1年なんだって。 ということは、 から1年が経ったということで。 もうそんなになるのか〜とびっくりしています。 色々あった1年、色々なかった1年、たくさんのことが変わって、でも変わらないよ…

2018上半期まとめ

お久しぶりです。 そろそろ上半期まとめやろ〜〜〜と思いながら、なかなか筆がのらず、放置してしまっていたのですが、上半期が終わってしばらく経ってしまったので本腰を入れて振り返りたいと思います。 難易度1!!い!く!ぜ!! (GEM CLUBⅡネタ) 1月 sen…

推しへのお手紙に関する30の質問

お手紙って、まあまあ書いてきたつもりですが、いまだに正解が分かりません。 他のオタクの書いているお手紙を見る機会もないから、自己流で書くしかないんですよねぇ…。 みんなはどんな風に書いてるのか気になる!! というわけで、お題お借りしました! 1.…

現場予定がないことに対する不安を推しが軽くしてくれた話

過去記事にスターや読者登録、マシュマロありがとうございました! とりあえずマシュマロ返信から! 初めまして〜! マシュマロありがとうございます! 元々は自分の気持ちの整理のために書きなぐったポエムを後から見返せるように残しておくか〜というくら…

‪推しとオタクにまつわる50の質問

‪ 質問お借りしました! ありがとうございます! 1.推しを知ったきっかけは? テニスです! 2.推しが気になったきっかけは? セリフの言い方が良かった。 表情演技があまりにも良すぎて沼った。 あと涙脆いところも気になったきっかけかな? 3.推しを推そう…

推しの俳優人生の区切りを見届けた話

先日、推しの出演舞台が千秋楽を迎えた。 "GEM CLUBⅡ" 大楽は水曜日名古屋という鬼のようなスケジュールだったが、行くしかないとチケットを押さえ、職場に頼み込んで無理矢理公演に間に合う新幹線に飛び乗った。 「もしかしたら最後かもしれないから」 その…

推しが1ヶ月で帰ってきた話

前回のブログ、適当に自分の気持ちの整理を兼ねて書いたつもりが、意外と色々な方に見ていただいたようで、たくさんスター等もいただいてしまい…本当にありがとうございました! あんなにも壮大に、壮大に悲しんで、かつ一大決心をしたことが、すごく恥ずか…

推しが声優になるためSNSを消した話

推しが声優転向するため、事務所を辞め、SNSを消した。 突然の出来事だった。 いや、彼の中では恐らくずっと思い描いていたことなのだと思う。 "声の仕事をしてみたい"ということや、"ラジオをやってみたい"と明言もしていた。 ただ、私は勝手に俳優を続けて…