‪推しとオタクにまつわる50の質問

 

 

質問お借りしました!

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

 

テニスです!

 


2.推しが気になったきっかけは?

 

セリフの言い方が良かった。

表情演技があまりにも良すぎて沼った。

あと涙脆いところも気になったきっかけかな?

 


3.推しを推そうと決めた理由は?

 

推してないよ〜とか言ってたのに、気付いたら外堀を埋められててズブズブに好きだった!笑

認めようと思ったきっかけは、今までオタクしてきたどの俳優さんにもほとんど書いたことのなかった手紙を書きたくて仕方なくなったから。

 


4.推しを聞かれて答えられる?

 

はい。8代目座長さんです。

 


5.推しの宣伝はしてる?

 

してる!!

あんまり良くないイメージ持ってる方も多いので、あんまり強くは言えないけど、少しでも素敵なところもあるんだよって知ってもらえたら嬉しいなぁと思って…!

 


6.推しを大切な人へ紹介したい?

 

身近な友達とかには言ってるかも。

家族は趣味に対して理解がないので秘密にしてます。

 


7.推しはどんな顔?

 

小顔で全部のパーツが大きい!

顔をクシャクシャにして笑うところが大好きなんだけど、本人的にはコンプレックス持ってそう?な気がする?

 


8.推しはどんな声?

 

高めの、よく通る声。

これからの武器だね。

 


9.推しはどんな手?

 

指が長くて、柔らかくて、綺麗な手!

手の写真とか大好き!

 


10.推しはどんな体型?

 

細く見えて結構筋肉ががっしりついてるイメージ!

数年前と比べると全然違うくらい筋肉ついてる!

推しの努力の賜物だなぁと思ってます。

 

 

11.推しは表情豊か?

 

舞台上ではすごく表情豊か!

推し本人としてはあまり愛想を振りまくタイプじゃないので…でも心を開いてる人といると、くるくる表情が変わって、すごく楽しそう。

 

 

12.推しは恥ずかしがり屋?

 

照れ屋だと思う!

褒められることに弱い!笑

でも度胸はあるなぁと思ってます。

やると言ったらやりきる!

 


13.推しは素直?

 

ちょっとひねくれてるけど、根は素直だと思う。

物怖じせずにすごいことをすごい、尊敬する人を尊敬するって言える人。

 


14.推しは秘密主義?

 

割と秘密にしてることはあるのかな〜と思います。

普段の交友関係とか、家族のこととかあまり知らないことも多い。

 


15.推しはおしゃべり?

 

おしゃべり!!

いわゆるオタク喋りで、上手いわけじゃないけど、心に響くワードとか絶妙な言い回しを使ってくれます。

 


16.推しは運動神経いい?

 

いいと思う!!

でも器用なタイプではない?ので、努力の人だと感じます。

シンプルにすごい。

 


17.推しは人見知り?

 

自他ともに認める人見知り。

本人は"だった"って言ってるので、多少改善されてきてるのかな?

 


18.推しは友達が多い?

 

普段の交友関係があまり見えないんだけど、トーク等聞いてると、結構一般人の友達も多いのかなーって。

舞台も見に来てくれてたりするし。

 


19.推しはセンスがいい?

 

あんまり私の好みではないかな…

でも好みは一貫してるからプレはしやすいよ!

 


20.推しの好きなものは?

 

アニメ、漫画、映画、犬、サメ、恐竜、ゴジラ渡辺曜ちゃん、赤、ゴールド、パスタ

 


21.推しは写真写りがいい?

 

あんまり良くない!

盛れてるときと盛れてないときの差が激しい。

 


22.推しは涙もろい?

 

ご存知の通り!

すごく感受性豊かなんだろうなぁって思いながら私も泣く(笑)

 


23.推しは偏食?

 

どうなんだろう、結構嫌いな物は多い気がする…!

でも健康に良いと自分が感じたものは取り入れてるみたいだし、なにより実家住みっぽいので安心かなって思ってる!

 


24.推しはSNSやブログを活用してる?

 

いわゆる、THE若手俳優!って感じのツイートではないけど、節目節目に綴られる言葉は、むせび泣きながら「推せる〜〜〜〜〜〜!!」といいね連打するくらい素敵!!

本当にSNSができてよかったなぁ…

 


25.推しの仕事面ではどこが好き?

 

・どんな仕事でも、プロフェッショナルとして仕事にのぞむところ

・舞台上で常に新しい姿を見せてくれるところ

・毎公演全力で素敵なパフォーマンスを届けてくれるところ

・そのための努力を惜しまないところ

・その努力をあまり公言しないところ

・常に期待以上のものを見せてくれるところ

・聞いていて気持ちいい伸びやかな歌

・踊る前の「さあ、俺のショータイムだ!」と言わんばかりのニヤリ顔

・タップダンスがめちゃくちゃかっこいいんだよ……映像に残して欲しかった……

 


26.推しのオフ面ではどこが好き?

 

・チャラくない(重要)

アニメイトで目情あがるくらいオタク

・知りたい、勉強したい、という気持ちが強い

暴走機関車とか言われてるけど、実はすごくよく考えてくれてる

・生き物に対して優しい(一方虫に対してはめっちゃ厳しい)(なんでやねん)

・ファンの気持ちをすごくよく分かってくれてる

・自分のファンに対して優しい

トークが好きすぎて、ラジオとかトークイベとかやってほしいくらい好き

 


27.推しに手紙書いたことある?

 

もちろん!

 


28.推しに最初に出した手紙は?

 

2015年11月3日!

永遠の新規です!!

出演舞台の大楽の日ですね。

 


29.推しに1番最近出した手紙は?

 

5月下旬。

最近ですね!

いろいろ感想詰め込んで郵送しました。

 


30.推しへの手紙のポイントは?

 

とにかく褒める!

肯定する!

凹みやすいタイプなのかなって勝手に思ってるので、ファンとしてできることは最高って伝えることかなって思って、ダメだし等は一切しません。

あと、楽しそうに書く!

1度ポエムめいた手紙出してしまって後悔したので…

 


31.推しにプレゼントしたことある?

 

あります!

 


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

 

最初に書いた手紙と一緒にあげた!

なんだったかな…サメ関連だったっけ…

 


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

 

稽古着用ネタTシャツ!

いつもネタに走ってごめんね…!

 


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

 

ノリと勢いとフィーリング!

じっくり考えるより、これだ!って選んだ方が使ってくれる率高い気がする(※個人の感想です)

 


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

 

声優さんって何あげたらいいのかわからなくて迷ってる…!

どなたか教えてください!!

 


36.推しと接触したことある?

 

ある!

これどこまで接触に含めたらいいのかな?

テニスとかのお見送りは接触に含まれる?

 


37.推しとの接触は緊張する?

 

思わず後ずさりしてしまうくらい緊張する……推しと友達みたいに話せる人ほんと尊敬する…

 


38.推しとの初接触は?

 

テニス含めるなら3rdお披露目TSCPPのお見送り。

目が印象的でした。

 


39.推しとの1番最近の接触は?

 

昨年の10月。

初めてしっかりお話できました。

 


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

 

笑ってくれたこと。

手紙を渡したら、あっよく見る封筒だ!って言ってくれたこと。

 


41.推しとの次の接触でしたいことは?

 

大好きって伝えたいです!

声優でも俳優でも関係なく応援してますって。

 


42.推しの発言で心に残っているものは?

 

前記事参照!笑

あとは「劇場の外では色々なことがあるかもしれないけど、せめて会場にいる間はできるかぎりたくさんの人に楽しんでいただけるように全力を尽くすことが我々の使命だと思ってる」

「劇場で観劇するってすごく大変なことで、その為に予定を開けて、チケットを取って、交通機関確保して、前日から準備して、観劇して、また明日から現実だわ〜って帰る、それを乗り越えて座席に座ってくださってる皆さんに感謝」

両方記憶があやふやなので表現等違うかもしれないけど、これを節目のツイートとか挨拶で言ってくれる推しめちゃくちゃ推せません?!

35756726人ファン増えた!!と思ってたのに、そこまで増えてない現実…

みんな推そうよ!!楽しいよ!!

 

43.推しのために心がけていることは?

 

なるべく楽しそうに、笑顔で席にいること。

心がけなくてもいつも楽しいんですけどね!

あと、アンケートを書く!

 


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

 

前記事参照!笑

前向きになれた気がする…あと外見に気を使うようになった。

 


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

 

デレデレの締りのない顔

 


46.推しのことはどんな風に好き?

 

かわいくてしかたない年の離れた弟のような、孫のような、小動物のような…かわいい〜〜!!ってワシャワシャしたいし、未来永劫幸せでいてほしい(重い…)

 


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

 

姿を見たとき。

声を聞いたとき。

後ろ姿とか背中をまじまじと見ているとき、あーー好きだなーーーーって思うことがよくあります。

 


48.推しは心の支えになる?

 

なる!推しがいるから頑張れる!

 


49.推しは心を安定させてくれる?

 

だいたい安定…たまに振り回されるけど(声優転向とか)、それも楽しい!

 


50.推しへ伝えたいことは?

 

いつも元気と幸せをありがとう!

きみのおかげで毎日頑張れています。

きみが楽しそうに笑っている姿を見られると、嬉しいなぁ幸せだなぁと思います。

大好きだった舞台上のきみは当分見られないけど、声のお仕事ではまたどんな素敵な景色を見せてもらえるのか、とっても楽しみにしてるよ!

だから、自撮りなり、LINELIVE等の配信系なりでコンスタントに合法的に姿を見られる機会があると嬉しいです。

それだけでオタクは寿命が伸びます。

あと髪の毛は美容院で切ってね。

 

 

 

えーーーーーーん!!!!!

ドラえもーーーーん!!!!!!

現場が欲しいよーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

夏に何か現場あるといいなぁと思ってかわいいワンピース買ったんだけど、果たして活躍する日はくるのか?!

 

to be continued…(続きません)

 

 

 

 

 

※なにありましたら下記までどうぞ!