2018上半期まとめ

お久しぶりです。

そろそろ上半期まとめやろ〜〜〜と思いながら、なかなか筆がのらず、放置してしまっていたのですが、上半期が終わってしばらく経ってしまったので本腰を入れて振り返りたいと思います。

 

難易度1!!い!く!ぜ!!

(GEM CLUBⅡネタ)

 

 

 

 

1月 senior musical showcase

 

推しの通っていた大学の卒業公演です。

当時の4年生(推しと推しの同期さんたち)が出演、構成、振り付け、演出、衣装等ほぼ全て担うというもの。

しかも生バンド!

2日間、全2公演の中で、1曲ずつ一人ひとりメインで歌うミュージカル曲があり(ミュージカルの1場面が多いのでそこに何人か友情出演することも多かった)、また、全員での曲や、何人かの曲もあり…

単なる"発表会"ではなく、とってもクオリティの高い"ショー"だったのがとても印象的でした。

とにかく推しがかっこいい!!

様々なミュージカルから曲を選んでいるため、世界観も様々、そうなると、衣装も色々見られるわけです!!

王道のスーツ、アラビアン、ハットジャケットステッキ(オタクの大好物)、半ズボンネクタイ、ごついメガネ、その他諸々!

それでバッキバキに踊るもんだから最高しかなくない??

全オタクこういうの絶対見たいでしょ??

なんでこれ無料なんだろう…金を払わせてくれ…って685475億回思った。

 

個人的には推しが大学の同期さんと何気なく肩を叩き合ったり、笑いあったりと、大学生してたんだなぁというところを見られて嬉しかったです。

そして、最後のFor Good(青学バラードみたいな曲)を歌っている推しが一生懸命涙をこらえている姿を見て、推しの同期さん達(余談ですがみんな激ウマ)と、大学に対する思いが、オタクが想像するより遥かに深いんだなぁと感じて、思わず涙が出そうでした。

最後に一緒にステージに立ててよかったね。

告知してオタクも呼んでくれてありがとう。

見られて嬉しかったです。

 

 

 

1月 TENTH

 

お久しぶりなシアタークリエ!

クリエ10周年記念として、クリエから生まれた名作ミュージカルを集めてみました!という豪華なおせち料理のような企画で、推しは昨年の4~5月に出演していた"君はいい人、チャーリーブラウン"のメンバーとして呼ばれていました。

前述のseniorの2日後?とかで、ほぼ出番ないのかも…とか思ってたけど、2曲あって嬉しかったな!

1部が別作品のダイジェスト、2部が様々なミュージカルから名曲を披露!みたいな感じで、推しは2部のみの出演って知ってたんだけど、進むにつれて、「あれ、まだ出てこなくない?」「まだ出ない??」と思ってたら、大トリだったっていうね…

 

カテコで出演者が1列に並ぶのですが、豪華な大御所の方たちと肩を並べている推しを見て、誇らしい気持ちでいっぱいになりました。

本当にすごい推しです。

 

そして、最後がチャーリーブラウンチームの歌うHappinessという曲だったのですが、"幸せは誰にもどこにもある 君が愛せば"というフレーズが大好きで、公演ぶりに聞いて、とても幸せな気持ちになりました。

その曲を歌い終わったチャーリーブラウン(村井良大さん)が「今日も悪くない1日だったな」って微笑んで舞台を去るんですよ。

そりゃオタクも「今日は干されたけど推しがかわいかったから悪くない1日だったな!」ってなるじゃないですか!!笑

(オタクすぐに舞台のセリフを応用しようとする)

ほんとにオタクごとに限らず、日常は辛いことも大変なこともたくさんあって、今日も疲れたなぁ…って帰り道に、ふとこの曲を思い出すと、「今日も悪くない1日だったな」「だってお昼ご飯のパンが美味しかったもん」って思える、素敵な素敵なミュージカルです。

東宝さん、どうかどうか「君はいい人、チャーリーブラウン」の再演を!!オリジナルキャストで!!お願いします!!(必死)

 

 

 

1月 田中涼星バースデーイベント2018

seniorの帰りに、「万が一涼星のバーイベゲストきたらやばいよね〜」と話していたら、まさかの現実になって、大爆笑しながら行ってきました!

いやかわいかった…ほんとにかわいかった…

大学は別として、最近はTENTHとか、チャーリーブラウンとか、大御所の方と一緒に舞台に立ってくれることが多く、多少緊張気味のトークを聞くことが多かったのです。

でも今回は気心知れたテニスメンバー!!

これこれ!これが推し節だよ!というトークをたくさん聞けて、すごく嬉しかったです。

 

あの頃よりと比べてすごく丸くなったと言われて、「普通に生きづらいことがわかった。誰が助けてくれるかわからないじゃん?」と何かを悟ったように微笑む推しは、きっとオタクが想像するよりずっとたくさん苦労を重ねてきたのだろうなぁと感じて、それはそれで切なかったり。

推しにはずっと幸せでいて欲しいタイプのオタクなので、楽しく日々を過ごしてくれることを祈らずにはいられませんでした。

 

あと前髪断髪失敗してたけど、私は耳掛けが大好きなので、ハチャメチャにかっこよかったです!

 

 

 

3〜4月 GEM CLUBⅡ

最高でした!!!!!

初日前に、きっと死ぬので生きて帰ってくださいね!と言われまくって不安だったのですが、無事に死にました。良い人生でした。私の灰はシアター1010にまいてください。クリエでもいいよ。

GEM CLUB、推しに出てほしい舞台ナンバーワンと言われるのがわかった気がします。

ほんとに楽しい。

チケ代は確かに安くないけど、それだけの価値がある。

 

GEM CLUBⅡについてのあれこれは以下の記事でしんみり書いたので、詳細は省きますね。

 

 

最高の1ヶ月でした!すっごく幸せだった!

いまだに推しの踊るThe greatest showとThis is meとGEMのテーマが見たくて見たくて仕方ないです…いつまでもGEMロス…

 

※追記

やっぱりこれだけは言わせて!

・GEMのテーマのタップダンスのターンでれおさんとシンメで出てくるの、あまりにもエモすぎて泣いた…テニスにチアステにGEMと本当にありがとうれおさん…

ルパン三世(ガチタップダンス)のメンバーが推しとれおさんとアダルトメンバーだったの、しっかり実力評価してもらってるのかなって思って嬉しかったよ!

・日替わりワークショップも、いつもみたいにちょっと変化球な笑いをぶっこんでくることが多かったんだけど、全体の流れというか方向性が怪しいときは、自分の番でさりげなく軌道修正しててさすがだった!

 

 

 

 

 

 

振り返りおしまい!

 

近況としては、推しが髪を切りました!!!!

ヒューヒュー!!

サイコー!!!

パッツンやめたんだって!!!

髪染めたんだって!!!

 

かっこよすぎて死にそうだよ!!

自撮りください!!(矛盾)

 

ただ、オタクとしては変わらず現場は発表されず(現場がなくなって3ヶ月弱になりました)、LINEライブも半月前にしたっきりなので、そろそろ干からびそうな気持ちです…

 

みんな推し現場がないときってどうしてるんですか?

 

 

 

何かありましたら以下へお願いします!